2013年6月24日月曜日

歯科衛生士さんの研修♪

みなさま、こんばんは(ゝ。)★
受付の八十川です

今朝は、昨日購入した自転車でスタッフさん達が頑張って出勤してくれました(^^)
当クリニックは高台にあるので、着いた時はみなさん汗をかいてました(^_^;)a
朝からお疲れ様でした

フリーランスのIさんより、東京のお土産をいただきました(⌒▽⌒)♪

クリームサンドとブルーベリーのマリア-ジュが最高です!


参加された学会で、E-ラインビューティフル大賞受賞の剛力彩芽さんがみえたそうです。
テレビで観るよりも背が高くとても顔が小さくて可愛かったそうです羨ましい~見てみたいです!
ちなみに、E-ラインビューティフル大賞とは、横顔美人の方に贈られる賞です。
過去には、米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さんが受賞されています。

今日は、歯科材料屋専属の歯科衛生士の凄腕Mさんにきていただきました
私より年下ですが、とても落ち着いていて色っぽい方です(^^)
歯科衛生士さん達への研修前に、ソニッケアーの講習をしてくださいました。

その間、私達は信金さんとの打ち合わせをしていました。
私達が開業できるのも、信用金庫のFさんと税理士のSさんのお陰です(*^_^*)
ありがとうございます

そうこうしていると、スタッフさん達のほとんどがソニッケアーを購入していました。
Mさん、すごいです!説明上手で、音波歯ブラシの素晴らしさがわかったそうです
私も是非、聞きたかったです. o(≧▽≦)o


今日のランチは『常滑給食』を初めてみんなでいただきました。

このボリュームで400円♪
美味しかったです(^^)


電話応対してくださった方や配達してくださった方がとても感じが良く、またお願いしたいなと思いました。ご馳走様でした(o^^o)


午後からは、空気清浄機会社のAさんが使い方をレクチャーにきてくださいました♪
いつも為になる情報を教えてくださるので、とても勉強になります(^^)
この空気清浄機は
クリニック独特の臭いをとってくれる上、細菌やインフルエンザウィルスのような ウィルス、 花粉、ほこりなどを 吸い込む 優れものです!

そして、電子カルテ会社のTさんが突然きてくださいました♪
何と良いタイミング!色々聞きたかった〜。
でも彼にとっては試練の始まりでした。私達スタッフに囲まれ質問攻め。

「軽い気持ちで遊びに来たつもりが、スタッフさん達に囲まれてオラオラされてますやん!」と言いながらも、和に溶け込んで一生懸命対応してくださいました(笑)
関西弁でノリのいい方なので、スタッフさん達もTさんに親しんでいました。
これに懲りずに、いつでも気軽に遊びに来てくださいね(-_^)
スタッフ一同お待ちしています


帰りにIさんと買い出しに行き、帰り道はプライベートな話などで盛り上がりました
あっという間に駅についてしまい、もっと話したかったです!
Iさんのパワーが私達に元気をくれます(^0^)


久しぶりに友人より、お祝いのメールが届きました。このブログも見てくれたそうで、嬉しいです♪
彼女は眼科で働いていた時の同僚で、カナダへ留学後、現在は英会話の先生をしています。
そして、驚くことに何とめでたくママになるそうです!パチパチパチ~

本当におめでとう!元気な赤ちゃんを産んでね

今日は何だか盛り沢山な一日でした*^_−☆











0 件のコメント:

コメントを投稿