2013年6月21日金曜日

歯科機材の講習♪

みなさま、こんばんは(⌒▽⌒)★
受付の八十川です♪

今日もあいにくの雨でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は歯科機材屋さんのTさんに、パノラマ(口腔内レントゲン)やチェアーなどの取り扱いについての説明をしていただきました(^^)

Tさんはとてもお忙しい方で、1日に50件以上の電話を受けるそうです。
講習中にも何十件とかかってきていました
Tさんとお話しをしたい場合、着信履歴を残すのがコツだそうです。
Tさん、お忙しい中、ありがとうございました



歯科初心者のスタッフにとって、操作手順が多く感じたようで、グッタリしていましたf^_^;)
私も初めてのときは、特にパノラマの操作には泣きそうになりました。

操作だけでなく、患者様の顎の高さを合わせたり、光線の位置を合わせたりなどなど。
もちろん、先生の指示の元、スタッフは準備を行うだけで、レントゲンを撮るのは先生です。

操作ボタンが多く「この操作をしたいけど、どれがスイッチだっけーo(≧▽≦)o .」なんてことがしばしばあり、その度に先輩に泣き付いていました(笑)
しばらくは、パノラマ恐怖症でしたが数をこなすと慣れてくるものです。
それを考えると大学病院等の放射線技師さん達は、もっと高度なものを扱っているので、すごいと思います。

当クリニックで扱う放射線(レントゲン)は被曝量がとても少なく、防護服がいらないくらいのものです。しかし、念には念を入れて、当クリニックでは着用していただきます。
普通に過ごす1日で浴びる程度の量で、人体に問題はありませんので、ご安心ください。


ランチはスタッフさんたちと近所にある『みっちゃん弁当』へ買いに行きました♪
何度かみっちゃんへ行ったのですが、その度にCLOSEDでした。
それもそのはず、11:00~14:00までしかやっていないのです。しかも売り切れたら終了です。
今回やっと買えました!
そしてブログに載せるので写真撮らせてくださいと申し出たところ、快く受けてくださいました(^^)
みっちゃん、ありがとうございました


地元で「おいしいお弁当屋さん」で有名♪



みっちゃんにようやくお会いできました
とっても優しかったです(^^)


私は今回から揚げ弁当を食べました♪
大きな唐揚げが、パリッジュワー。
とっても美味しかったです(^o^)

 明日は、みんなで宅配していただくことにしました♪

みっちゃんのお弁当を食べて、みんなで頑張ります(*^◯^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿