2013年6月19日水曜日

研修3日目(予防商品の講習&接遇)♪

みなさま、こんばんは
受付の八十川です(^0^)

台風の影響で常滑では夕方より強く激しい雨が降りました
これで水不足が少しでも解消されるといいのですが・・・

この雨の中、スタッフさんのお子さんにお会いできる機会がありました(^^)
とってもかわいくて心は晴れやかになりました 

今日は、歯ブラシや歯磨き粉などの講習を受けました

今回は「ごきげんよう」でお馴染みのLIONさんのサンプルを実際に使用しながら、商品について説明を受けました(^^)

Check-Upお子様用歯磨き粉♪
いつも歯磨きを嫌がるスタッフさんのお子さんが、自ら進んで歯磨きをされたそうです(^0^)p
スタッフさんのお子様はイチゴ味がお気に入りみたいです


販売する私達が商品について何も分からないという訳にはいきません。
実際に使用してみて、初めて患者様に良さをお伝えできるのです!

ところでみなさま、歯医者さんで販売している同じメーカーの歯ブラシや歯磨き粉は市販で安く手に入りますよね。

何故歯科クリニックでは値段が高いのでしょうか?

それにはちゃんとした理由があります。

実は、クリニックで販売している商品は市販されていないのです!
では、クリニックの商品と市販の商品との違いは何なのでしょうか?

それは、有効成分の含有量が異なったり、グリップの握りやすさが違ったり、低発泡低研磨(泡立ちが少なく、研摩材も少ない)なのです

つまり、市販では買えない良質なものが歯科クリニックでは手に入るのです!




その後、接遇研修を行いました。
昨日の研修で行った、早口言葉の「となりの竹垣に~」がみなんななかなか言えなくて、悔しかった~と言ってました(笑)

今回は、『立ち居振る舞い』についてです。

正しい姿勢、椅子の座り方、歩き方、物の拾い方、物の指し示し方等を実践してもらいました(^^)
そして、明日はホームページのスタッフ紹介に載せる写真をカメラマンさんに撮っていただくので、キレイな写真の写り方もレクチャーさせていただきました(*^0^*)

研修風景♪
鏡を見ながら表情チェック
みんな~、いつもの笑顔が出ているかな?


明日は、写真撮影です♪
笑顔の素敵なスタッフさん達なので、普段通りの笑顔を出せるといいです(0^-`)b
スタッフのみなさん、とびきりのあすか台スマイルで写りましょうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿