2013年11月29日金曜日

なばなの里ウィンターイルミネーションに行ってきました(パート1)♪

今日はとっても寒い1日でしたね(˽)

昨日は、神戸に住む院長のご両親と一緒に『なばなの里』へ行ってきました♪

お昼は、りんくうにある『まるは食堂』へ行きましたが、平日にも関わらず40分待でした。大人気です!

いつもは1階席でしたが、今回は3階席で、眺めも良く、いい気持ちでお昼をいただくことができました(^^)


それから夕方前に、なばなの里に到着しました♪
平日でまだ明るかったので、駐車場もとても空いていました(^^)

ちょうど紅葉が見頃を迎えていて、日中の景色と夜景の両方を楽しむことができました♪


 寒かったので、温室の『ベゴニアガーデン』へ入ってみました(^^)

義父ははじめは乗り気ではありませんでしたが、普段目にするベゴニアとは全く違う姿のベゴニアに驚いていました☆
 
ベゴニアガーデン♪
とってもキレイです!
 
 

ここに写っているお花はすべてベゴニアです♪
ベゴニアってこんなにも種類があるんですね!
園内の紅葉はいい具合に色づいています♪
香嵐渓よりもキレイでした(笑)

すきうどん♪
院長も私も「すきやき+うどん=すきうどん」だと思っていました(笑)
「すき」は「鍋」の意味だそうです。

パート2では、イルミネーションをご紹介いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿