2013年5月23日木曜日

社労士さんと打ち合わせ & 常滑散策♪

みなさん、こんばんは
受付の八十川です(*^0^*)

最近、鼻がグズグズします。どうやら花粉症がきたみたいです(>・<;) 

今年は初めて鼻のレーザーをしたので、これ以上はひどくならないだろう・・・と期待しています♪ レーザーは痛かった・・・


今日は、社会保険労務士(以下社労士)のMさんと打ち合わせをしました(^^)

Mさんはとても真面目で、まさに「ざ・社労士」という感じの方です(笑)
丁寧な仕事ぶりで、人事のことは何でもお任せしちゃってます

人事についても色々決めなければならないんです。

労働基準法を元に、労働条件や、社則、その他にも募集、面接、採用などなど・・・

難しい法律がわからない私達にとって、Mさんは神様のような存在です
いつもありがとうございます♪





午後からは、常滑市内を散策してきました~ ルンルン~♪



 
常滑駅付近のお菓子屋さん「オット とこなめ店」
昔懐かしの駄菓子から、最近のお菓子までたくさんの種類が売られています!
そこは、まさにパラダイス

But ・・・
ちびっ子と行くとおそらく修羅場になります
 


 
店内を2往復しました(笑)
せっかくなら、昔よく食べていた懐かしいものをと思い、この4点をチョイス!


 
お腹もすいたので、ランチ、ランチ~





小鈴谷にある造り酒屋「盛田 味の館」
海沿いなので、景色も最高!
歯科材料屋さんのFさん、教えてくれてありがとうございます♪




店内には大きな樽がいくつも置かれていて、
透明の屋根から降り注がれる天然の光はリラックスできます
また美味しいお味噌やお酒が販売されていました。
 
 
 

みそ煮込みうどん定食&おでん

おうどんは、八丁みそで赤味噌が苦手な私でも美味しく食べられました(^^)
最後にご飯を入れると、高級味噌汁かけに大変身!!
おでんは、味噌の味が品良く、とってもとっても美味しかったです♪
院長と取り合いになりました(笑)




世界のSONYの創業者、盛田昭夫氏の常設展
なんと、こちらのお店の十五代当主だったんですね!驚きです!!
トヨタの設立者である豊田喜一郎氏も、愛知県出身ですよね!
愛知県民ってすごい!!誇りに思います!

 



 
盛田氏が日常使用していた愛用品
お金持ち=ロレックスなのかと思いきや、SEIKOを使用してみえましたか
日本製の良さをご存知だったんですね。ますます好感がもてました(^0^)




常滑市を散策するのって楽しいですね♪
夏にはコストコも出店するので、今後が楽しみです♪
 
 TOKONAME
















0 件のコメント:

コメントを投稿