2013年5月31日金曜日

設計士さん&歯科衛生士さんとの打ち合わせ♪ 

みなさま、こんばんは
受付の八十川です(^^)

今日は天気が良く、日差しが眩しかったですね
この暑い中、建設に携わってくださっている業者のみなさま、いつもありがとうございます。
くれぐれも、熱中症にはお気をつけください。


午前は、設計士のKさんと、建築業kさんと内装について打ち合わせをしました♪

設計士のKさんは、当クリニックの設計及びデザインに携わってもらっています。
とてもハイセンスな提案をされるので、毎回打ち合わせが楽しみです♪まさに匠です‼

建築業のkさんは、各業者の方をまとめ、匠のイメージを忠実に再現してくれます。そしてムードメーカーでいながら、しっかりいいものを作ってくれます!

K&kのタッグは最強で、クリニックもかなりいい感じに仕上がってきました

 まづは、クリニックの看板について、みんなで考えました。
クリニックにとってはとても大切な広告塔です!

おしゃれな横型にするか、スペースの取らない縦型にするか・・・位置はどこにするか・・・などなど
そしてようやく出た結論は・・・縦型に決まりました!

なぜなら、横型は場所を取るため、駐車場のスペースが少し狭くなってしまいます。
安心して駐車していただくためにも縦型がふさわしいという結論に至りました。

設置場所も、みんなで多数決を取り、できるだけみなさまの安全に配慮して決めました。

まだ作業中なので、外には色々なものが置いてありますが、
建物の外観はだいぶできてきました♪


そして内装も色々決めなくてはなりません。
壁や床の色もそうですが、何より患者様やスタッフさん達の安全性の考慮が必要です。あらゆる危険を想定し、どなたでも安心して通っていただけるクリニック作り励んで参ります☆

作業中の、診察室前の風景♪
床の色はまだ粉っぽい状態です。
院内はバリアフリーです(^^)



午後からは、歯科衛生士さんが使用する道具についての打ち合わせをしました☆
今回は、衛生士さん2人にも参加してもらいました♪
2人とも、患者様によりよい医療を提供できるよう、とても熱心に考えてくれています。向上心のあるお2人なので、今後の活躍が楽しみです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿