2013年5月20日月曜日

講習会「感染予防」に行ってきました♪

みなさん、こんばんは
受付八十川です

今日は、今決まっているオープニングスタッフさん達と講習会を受けてきました_φ(^。^)


テーマは、「感染予防」についてです。とても、勉強になりました(*^0^*)v
 医療機関にとって、欠かせないテーマです



 

私をはじめ、当クリニックのスタッフは、みなさまに安心して治療を受けていただくためにも、「感染予防」はとても重要であると考えています。


講師の先生のお話はとても分かりやすく、奥深い内容でした(^☆^)
例えば、「医療従事者の感染対策」や「正しい洗浄・消毒・滅菌」などなど盛りだくさんでした!


その中で、みなさんにも日常使っていただけるものをご紹介しますね❤❤❤

みなさんは、普段どのように手洗いをしていますか?
チャチャッと洗ってる方も多いのでは?残念ながら、それでは手に菌が付いたままなんです
・・・うひゃ~(◉◛◉;)
医療のプロであるドクターや看護師さん達はこのように洗っているんです!!


                            ↓  ↓  ↓


 
 いかがですか?私は、医療機関に勤めるまで、手首まで洗うなんて知りませんでした(×。×);
正しく手を洗うのって意外と大変なんですよね(˽ᗕ)

今後もさまざまな講習会に参加しますので、またご報告しますね(^^)


講習会後は、スタッフさん達の顔合わせを兼ねて、「ラグタグカフェ」でお茶しました~♪
ここは穴場で、ラシックの横、道を挟んだ隣にあるのに、いつ行っても座れるのが好き
ドリンクと2種類のチョコレートが、その日の気分で選べるので最高!美味しかったです!
今回は、紅茶+抹茶inホワイトチョコ+クルミinホワイトチョコをチョイスしました✿(^0^)✿





さてさて、みなさん、どんなスタッフさん達が入ってきてくれたか気になりませんか?

 
みんな元気で笑顔がとても似合う、素敵なスタッフさん達ですよ(0^-`)b
ちゃんと後日ご紹介しますので、それまでお楽しみに~♪♪♪








0 件のコメント:

コメントを投稿