2014年7月27日日曜日

長野へドライブ♪

みなさま、こんばんは!
受付の八十川です☆

毎日が暑いですね(^^;)
ここ数年、夏に長野に行くのが楽しみになっています♪
今年も日帰りで行っちゃいました(^^)

小学校の頃、我が家では蓼科へ行くのが毎年の夏の行事でした♪
何家族かで行くので、久しぶりに会う友人との再会も楽しみの一つだったのを思い出します(^^)

今回はサプライズな再会がありました♪
たまたま寄ったサービスエリアで、大学時代のサークルの先輩Oさんに偶然お会いしました(^^)
1年前に別の先輩の結婚式で、サークルのみんなと一緒に会って以来です(^^)
大学卒業後、三菱重工に入社され、航空機の開発にも携わっているそうです。
先輩も、ご家族と一緒に長野県へ行く途中でした(^^)




諏訪SAより♪
諏訪湖が美しい!
期間限定スタバのイチゴフラペチーノ☆


お気に入りのレストランでランチをしました♪
八ヶ岳の南麓大泉にある、『カフェレストラン 森の小径』


オススメはテラス席♪
爽やかな風が心地よいので
ゆったり寛げます(^^)
 



緑に囲まれた階段♪
この奥にカフェがあります(^^)


静かな森の中に佇んでいます♪


オシャレな入り口♪


落ち着きのある店内♪



鳥のさえずりを聞きながらいただくランチは最高です!

お店ご自慢のニジマスのムニエルランチ♪
パリパリの皮が最高!
魚の皮が苦手な人でも美味しくいただけます(^^)
クセになりそうなくらい美味しい!!!
来年も食べに来ます!



夏野菜のグリル・ミートソースがけランチ♪
あっさりとしていて食べやすいです(^^)




食後の紅茶♪
木漏れ日の中でいただく紅茶は非日常的で
贅沢なひと時です☆



ランチ以外にもTea timeにはケーキセットが楽しめます♪
(こちらは去年の画像ですが・・・)


『カフェレストラン 森の小径』
山梨県北巨摩郡大泉村谷戸5898-7
TEL:0551-20-5800
http://www.geocities.jp/cafe_morinokomichi/



食後の後は、隣にある美味しいアップルパイ屋『パイの家 M-1』

鮮やかな青色が特徴♪



ここのアップルパイは絶品♪
一度食べたら忘れられない味になること間違いなし!
ネットでのお取り寄席もできます(^^)


期間限定の紅玉アップルパイ♪
この季節にしか登場しないレア商品☆
うちのスタッフさん達はみんなシナモンが苦手なので、
シナモンが入っていないこちらのアップルパイにしました(^^)
シナモンなしでも十分美味しいです!
 

タップリのリンゴが入っています!
食べ応えありますよ~☆



ワイン通ではありませんが、せっかくなので近くにある『ワイナリー』へ行きました♪


ワインが入っているタンク♪

この中にワインが入っているんですね♪
地下は涼しかったです(^^)



帰り道に発見したジェラートのお店に寄ってみました♪
暑い日でしたので店内は賑わっていました(^^)

桃ミルク&フランボワーズミルクのジェラート♪


 
帰りに必ず寄る恵那峡SAにて。
名物『栗福』が姿を消し、似たものが売っていたので食べてみました(^^)


栗が丸ごと1つ入っていて『栗福』みたいでした!
厚みがあるので、かぶりつく時は顎が外れそうです(笑)
ご注意を!



長野はとても涼しくて、この時期は避暑地にもってこいでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿