2016年8月20日土曜日

夏休み~笛吹川フルーツ公園前の桃屋さん♪

みなさま、こんばんは(*^^*)
受付の八十川です★

山梨県の旅の1日目の終わりに、笛吹川公園から見える夜景を見に行きました♪
夜9時過ぎにホテルから公園へ行くことになり、治安が心配であまり行く気にならなかったのですが、着いてみると公園の駐車場前に光り輝く桃屋さんがあるではありませんか!
明かりをみただけで安心しました(^^)

車を下り、まづは夜景を楽しみました♪駐車場は公園よりも高台に位置し、夜景と公園が見渡せました。駐車場にはまばらに夜景を楽しむ人たちがいて、数組のカップルは階段を下りて公園で散歩を楽しんでいました♪
夜景の後は、大好きな桃が売っている桃屋『マーベリー』へGo!

日焼けした明るい笑顔の店長さんが出迎えてくれました(^^)
ここの桃屋さんは桃だけでなく数種類のぶどうも販売していて、ぶどうを購入しようとすると「せっかくの記念に夜のぶどう狩りをしていいよ」とぶどうを切らせてくれました☆

店長さんはとても気さくな方で、海が好きで、農家だけでなく、ご親族のマリーナのお手伝いもされているそうです。

桃のお店は深夜0時まで営業されていて、町おこしのため「1人でも多くの方に夜のぶどう狩りを楽しんでもらいたい」という思いで、夜遅くまで頑張られているそうです(*^^*)

お話を聞かせていただいている時も、お茶を出していただいたり、桃やぶどうの試食をさせていただきました。
桃は少し固めですが、瑞々しくとても甘く美味しかったです
少し固めなため、普通の桃に比べ日持ちがします。
ぶどうは皮をむくと果汁がしたたるくらいジューシーで甘みもしっかりしていました☆

配送もしているそうです(^^)

 

店長さんが手塩にかけて育てた
とても美味しくて新鮮な桃とぶどう♪
 
店長さんのパートナーの子猫の「ももちゃん」
1ヶ月前に捨てられていたのを拾って育てているそうです(^^)
とってもおてんばで、お話をしている間、道路に何度も飛び出して店長さんに叱られていました。
ぶどうの木には登っては、降りれなくて「ニャーニャー」鳴いていました(笑)

とっても美形な男の子です♪
抱かせてもらうと、とっても柔らかく温かかったです(^^)
あまりのかわいさに連れて帰りた~い(>。<)
『マーベリー』
Tel:070-4134-4755

0 件のコメント:

コメントを投稿