2014年8月20日水曜日

使わなくなった野球グローブの寄付をお願いします♪

みなさま、こんばんは!
受付の八十川です☆

残暑の厳しさが身にこたえるこ今日の頃です(;^^)
この暑い中、甲子園球場ではクライマックスに向け、熱戦が繰り広げられていますね(^^)
地元の東邦高校が姿を消してしまい、残念ですが、感動をくれた選手達には感謝です♪

さて、野球といえば、当クリニックに通院されている患者さんで、NPO法人「ルーキーズ」野球の指導されているがいらっしゃいます。7月19日付中日新聞知多版で紹介されていました。

ルーキーズの野球チームは、様々な事情を抱えて高校を中退してしまった人を受け入れ、野球を通じて人間形成を図り、社会で活躍できる元気な若者を育てるという理念のもと運営されています。

今回新たな取り組みとして、10月からの3ヶ月間、体の不自由な人達に、ボロボロになったグローブの修復作業を指導するそうです。そして、元通りになったグローブは、地域の子供達や、経済上の問題で野球をしたくてもできない人達にプレゼントされるそうです。現在、使わなくなったグローブの寄付も呼びかけているそうです。

もし、使わなくなったグローブがございましたら、当クリニックまでご持参ください(^^) ご協力のほど、よろしくお願いいたします!









0 件のコメント:

コメントを投稿