2013年6月23日日曜日

美容院へ行ってきました♪

みなさま、こんばんは(^0^)
受付の八十川です

今日は明るくなった髪を落ち着いた色に戻すため、行きつけの美容院へ行きました
ここ最近、忙しかったのでようやく行けました~(^o^)
当クリニックでは、スタッフさんにも 「髪は明る過ぎる色は控えてね」とお願いしているので、私自身が守っていなかったら話になりませんよね;f^_^;)
残念なことに、先日の記念撮影には間に合わなかったので、明るい髪のままスタッフ紹介にのってしまうのが気になります・・・


今日は3人のスタイリストさん達に対応していただきました(^^)
担当のAさんは、とても穏やかで優しい方です。毎回、彼女さんの話で盛り上がっています。
アシスタントのKさんは、外観は少しヤンチャな感じですが、とても勉強熱心な方で、毎回、色々と教えてもらっています。
アシスタントのUさんは、とっても癒し系です。KAT-TUNの中丸君に顔が似ています。

ここは、みなさんいつも元気で明るく挨拶をしてくださいます。
昨日は25時までミーティングだったにも関わらず、疲れを感じさせないところがスゴイです!
なんでそんなにみんな笑顔が素敵なのか聞いてみました。
するとなんと、新人さんの時に接遇研修をされているそうです。
何と2泊3日で!!泊まり込みですよ!!

その話を聞いて、私も昔のことを思い出しました。
私が働いていたT博物館も世界各国の来賓の方々がみえる職場だったため、接遇にはとても厳しいところでした。
入社前研修では2週間1日中しっかりと接遇研修を受けました。そして入社した後も1ヶ月ほど接遇研修があり、それからもずっと定期的に接遇研修を受けてきました。
私も初めてビデオ撮りをされた時は、とても緊張し、客観的に自分の姿を見た時の衝撃は今でも忘れません。
研修が厳しく辛いと思ったこともありますが、そんな時私を支えてくれたのは「お客様の笑顔が見たい」という気持ちと、同期達でした。
 いい仕事をするのに欠かせないのは、やはりやる気と支えてくれる仲間達ですね(*^_^*)

帰りに、トリートメントを購入しました♪
美容院で売っているシャンプーやトリートメントは市販のものよりも、有効成分が多いそうです

左:ローズグリーンの香りがたまりません♪
 

夜、久しぶりに私たちの共通の友人から電話がありました
開業ブログを見てくれたそうで、「頑張ってるね。応援してるよ!」の言葉をもらいました。
友人の奥様は知多出身で常滑には詳しく、『koi cafe』に行ったことあるよと教えてくれました(^^)
8月に埼玉から帰省するそうなので、会うのが楽しみです


ちなみに今日の院長は、当クリニックのリーフレット作成に追われていました。
ここ数日3時間睡眠なので院長の体調が心配です・・・_`)







0 件のコメント:

コメントを投稿