2013年6月15日土曜日

引き渡し前の確認検査+アスファルト+ポストが出来ました♪

みなさま、こんばんは☽★☾
受付の八十川です(*^0^*)

暑い晴れの日かと思っていたら、夕方には恵みの雨が降りましたね

朝早くから、設計士のKさんがいつもとは違う、緊張した表情をされていました。
どうしたのかな?・・・その理由が後で分かりました(^^)

そう、今日は、引渡し前の確認検査をしていただく日です!

確認検査って何をするんだろう?

建物の引渡し前に、欠陥がないかを調べる検査のことです。
例えば、クロスが汚れていたり、壁に凹みがないか。
図面通りに作られているか、などなどです。
一言でいうと、「ちゃんといい仕事をしているか」の確認です。

なんと、その確認をKさんの会社の社長さんが行ってくださいました♪
社長さん自ら、ご自分の部下の仕事を見極めるという感じですかね。
いつも笑顔のKさんが緊張するのもわかりますね(^^)
社長さんは、優しい中にも厳しさありという感じの方でした
私たちのクリニックをより良くするために、いろいろアドバイスをいただきました
社長さん、ありがとうございます♪

検査結果は、クロスの汚れが少しあるものの、家具や建具、そのほか色々は「とても良い仕事をしている」とのことでした♪ あ~良かった(^^)/
これもみんな、日頃より良い仕事をして下さったみなさまのおかげです。

本当にいい仕事をしていただきました✧ 

本当にありがとうございます


もう一つの大イベントが、駐車場にアスファルトを敷いていただきました!
暑い中、汗をかきながら頑張ってくださったみなさま、ありがとうございました(^0^)

アスファルトを乗せたトラック♪


院長が、「外が黒くなった!」と驚いていました(笑)


アスファルトを敷くだけで、こんなにもちゃんとして見えるんですね(^^)


建物が出来てくると、郵便局の方が配達にみえるようになりました。

「ポスト、作るといいですよ」とよく言われるようになったので、カインズホーム
で購入しました。


しかし、購入したはいいけど、「どうやって取り付けるの~ぉ」
「あ、そうだ工事していただいている方にお願いしちゃおう」ということで、
お願いして立ててもらいました♪みなさんとてもいい笑顔で作業をしてくださいました。
数千円で購入したポストが立派になりましたよ(*^0^*)v

ポスト♪


これでようやく郵便局の方を困らせなくて済みます。ありがとうございました(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿