2013年8月8日木曜日

マリオットアソシアでみんなでランチをしました♪

みなさま、こんばんは
受付の八十川です(-_^)
 
今日は突然の地震速報が流れて、驚きましたね(×。×;)
ホント、誤報で良かったです(^_^;)
 
休みの今日はスタッフさん達に誘ってもらい、みんなでマリオットアソシアのスカイラウンジ 『ジーニスでランチをしました♪
うちのスタッフさん達はグルメなので美味しいお店を色々と連れていってもらえるので毎回楽しみです♪
 
52階まで行くのは初めてでしたので、「(52階までの)エレベーターはどこ~」ってなりました(笑)
名古屋の町並みが小さく見え、素晴らしかったです!
 
 
 
みんないつも以上にキレイで華やかでした
院長はハーレム状態で幸せそう(笑)

一番人気のローストビーフです♪
もちろん美味しかったですよ(*^_^*)

ランチは2時間制で、会話を楽しんでいるとあっという間に過ぎてしまいました。
お腹いっぱいだけど、とても美味しいのでもっと食べたかったよぉ(><;)
普段は外食で偏食になりがちなので、バランスよく食べれて大満足でした!

アソシアのロビーで記念撮影♪
お腹も気持ちも満たされて満面の笑みです!

大名古屋ビルヂングの跡地♪
早く建たないかな~

2時間じゃ話し足りないので、みんなで12階にあるカフェへ Go!
どのお店も混み混みでした(^_^;)
平日なのに恐るべし!

6名分の席を確保するのに一苦労でした_`)



アイスピーチティー&アイスコーヒー♪
飲み物は別腹!
 

ななちゃん人形はドラゴンズユニフォーム♪
最近不調ですね
頑張れドラゴンズ!


 帰りに、星が丘三越で買い物をしていると、突然地震速報の警報音ともにアナウンスが流れ、とても緊迫した空気が流れました。
同時に、店員さんたちが一斉に「窓やガラスケースから離れてください!」「危ないので動かないで下さい!」など声を出しながら、凶器となりそうな鏡は倒しお客様の安全を確保しようとする努力を垣間見ることができました。
こういう気遣いができるのも、日頃からの訓練なんでしょうね。

私が勤務していたトヨタ博物館でも、防災からお客様の安全を確保するため、年数回防災訓練を行っていたことを思い出し、当クリニックでもどのように行動するべきかを考えさせられるました。




今週いただいたスタッフさん達のお土産をアップできなかったので、今アップします!
みんなありがとう~
 
 
みんなの昼食後のお楽しみです♪
新潟土産のレルヒさんは、大学時代新潟で過ごしていた院長が大喜びでした(笑)
どれも美味しそう。早く食べた~い(^^)


今日はみんなで元気をチャージすることが出来ました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 開業おめでとうございます。とたにです。
    卒業以来、13年ぶりにHPでお目にかかりました。
    温厚+誠実+真面目+集中力+体育会系の体力を絵に描いたような、やそ先生なので来院される患者さんは、先生と少し話をされただけで一発でわかるでしょう。
    そんなやそ先生のことなので、多分患者さんの要望を120%のレベルで応えようとされると思いますが、あまり無理なさらず「長~く」頑張ってくださいまし!

    返信削除
    返信
    1. お久し振りです!時の経つのも早いもので、卒業後12年になりました。戸谷さんはお変わりございませんか?美味しい料理を食べさせて頂いた事を思い出し、懐かしく思っております。やっと開業にこぎつけましたが、まだまだ新米開業医の身ですので、またアドバイスや励ましを頂けると幸いです。お互い体調管理に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう!

      削除