2013年8月14日水曜日

院内ミーティング

院長の八十川です。

連日暑い日が続きますが、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

早いもので、8月10日をもちまして無事開業1ヶ月を迎えることができました。
開業後、一生懸命診療を行ってまいりましたが、振り返ってみると改善すべきことが
色々と出てきました。

そこで、先日第一回院内ミーティングを開きました。
スタッフの考える「改善すべき点」を上げてもらい、どうするべきか話し合いました。

1.患者様の待ち時間短縮
2.備品、歯科材料の在庫管理
3.子供用診察室の予約  
4.業務チェック表の作成     などなど

上記は、どこの医院さんでも1度は考える課題だと思います。

当クリニックでは、今後も定期的にミーティングを開き、患者様に通っていただきやすい
歯科クリニック作りに取り組んでまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿