2018年10月16日火曜日

防災食品の試食をしました♪

みなさま、おはようございます(^^)

最近、各地で地震が多く発生しているので、東海地方もいつ地震が起こるかわかりません。
当院も防災についてのミーティングを行ったりしています。

今日は防災食品について体験をしてみました♪
震災が起こって困るのことの一つに食事です。
最近は、レトルトの技術も進化し、水に浸すだけでご飯が出来たり、携帯用コンロで温かいものが作れたり、味もかなり美味しい物が増えています。実際にどのようなものか体験しておくだけでも、いざという時に心積もりが出来ます。


防災食といっても様々な種類があります(^^)
(タピオカジュースは防災食ではありません)
 

ピラフ、味付けご飯、わかめご飯、シチュー、豆スープ
ミネストローネ、カレー、青汁、マフィン♪


味も美味しく、みんな想像以上に喜んでいました♪

意外と手軽に作れることがわかり、安心しました(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿