2015年8月22日土曜日

思い出に残る常滑の花火大会♪

みなさま、こんばんは★
受付の八十川です(^^)

今日は常滑の花火大会がありましたね(^^)
海老ちゃん、西尾ちゃん、私の3人で行ってきました♪
私は開業からようやく三年目で行くことができました(^^)
 
この花火大会で私達にとってとても嬉しい出来事がありました(*^^*)♪
 
午後の診療が終わってすぐに行きましたが、大変多くの観客で賑わっていて場所を確保するのに一苦労でした。
 
競艇場の建物の中からでも見えると聞いて、クーラーのきいた観戦席を確保しました。
ホッしたのも束の間、その席からは花火が上がるヒュ〜の部分は見えても、肝心なバ〜ンの部分が見えないことに気付き、外へ(≧∇≦)
 
外は外で多くの人に埋め尽くされていて、何とかスピーカーの横の地面を確保。
少しホッとしていたところに、男性が来て声を掛けられました。
一瞬会場スタッフさんかと思いましたが、患者さんのSさんでした(^^)

Sさんは、娘さんとご一緒でしたが、残念ながら奥様がお仕事のため来れなくなってしまったため、余った席を譲ってくださいました(*^^*)
その席は、朝一番の当院の検診が終わった後すぐに取りに来られたそうで、競艇場の観覧席真ん中付近で、本当に良い場所でした。

Sさんは、来院時あまり感情を出されない方なので、私達の対応にご不満がないか心配でした。
しかし、今回、声を掛けていただき、その上席まで譲ってくださったそのお気持ちに、私達はとても感動しました。
そして、普段なかなかお話する機会がありませんでしたので、お話も伺うことができて楽しい時間を過ごせました♪

Sさんのおかげで、2度の感動を味わうことができ、思い出に残る花火大会となりました(*^^*)
Sさん、本当にありがとうございました♪





Sさんに譲っていただいた席から
真正面に花火が見えました♪

こんなにゆっくりと花火観賞できたのは
10年ぶりくらいでした(^^)

最後のフィナーレは
立派なものでした(^^)
花火が終わるやいなや、みなさん一斉に
帰り始めていました(笑)

とても楽しめました♪







0 件のコメント:

コメントを投稿