2016年8月16日火曜日

東京観光(その1)♪

すすみなさま、こんにちは(*^^*)
受付の八十川です★

本デンタルショーの後に東京観光をしてきました♪
東急プラザ 表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」で7月22日~8月31日までの期間限定でオープンした「ピノフォンデュ専門店」へ行ってきました♪
長い行列が出来ていて、若い女の子達ばかりでした。

かわいい店内♪

ピノの味は4種類(バニラ・抹茶・チョコ・マンゴー)の中から3種類が選べます。
そしてトッピングやチョコレートソースも選べるので
自分オリジナルのものが作れます!
これだけがセットになって350円です♪

デコレーションは自分の好みに合わせて~
世界でたった1つのピが完成!
私はこういうのが苦手なので適当に作ってみました。
隣に座っていた若い女の子達は、とってもかわいいピノに
仕上がっていて、自分のピノがみすぼらしく見えました(笑)

『ピノフォンデュ専門店』
http://www.fashion-press.net/news/24488



次に行ったのが、2年前に山下さんに連れて行ってもらった、パイナップルケーキのお店『Sunny Hills』です♪


 
建築家の隈研吾氏が建てた個性的な作りが目を惹きます♪
地獄組という伝統的な組木格子を熟練の職人の手で1本づつ
立体的に組み上げて作られているそうです。

試食ができます♪
 
ここのパイナップルケーキは、自然あふれる畑で18ヶ月もの時間をかけて成長したパイナップルをじっくりと煮込んで、数か月かけて熟成したジャムを使用しているので、とても深みのある味に仕上がっています。
 
 
『Sunny Hills』
 
 
 
この日は、午後から天気がよくなり気温が一気に上昇しまし、足に豆が出来るほど歩いたためかなり体力を奪われました。
通りがかったカフェで涼んでみました。
 
 
『インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS) - 表参道(カフェ)』
 
レクサスが経営しているカフェに入ってみました。
1Fがカフェ、2Fがレストランです。


初めていくお店で、外観がとても高級感が漂っていたので
思わず店員さんに値段を確認してしまいました。
普通のカフェとほとんど変わらない金額だったので、
驚きました(^^)



店内にはレクサスが展示されています♪
レクサス好きにはたまらないですね(^^)
あまりにも高級感漂うカフェでしたので、
敷居が高く感じられるせいか、お客さんは少なかったです。

ハーブティ♪
店内は人が少なく、ゆっくりと涼むことができました(^^)
機会があればまた是非行きたいカフェです★


『INTERSECT BY LEXUS 』
http://www.lexus-int.com/jp/intersect/tokyo/?nav=jp




夕食は、店名を忘れてしまいましたが、とても素敵なお店へ行きました。
接客していただいた店員さんがとても感じが良く、料理はもちろん、胃も心も満たされました。

 
趣のある外観です♪

店内は少しかわいらしさがある雰囲気でした♪

冥加と夏みかんのジュレ♪
普段は冥加が苦手ですが、夏みかんと一緒に食べると
爽やかさが増して美味しかったです(^^)

緑トマトとコンソメ味のジュレが
サッパリとしていて夏を感じました♪

最中の皮の篭のなかに焼海老が
入っていました♪
篭のパリッとした食感と海老の香ばしさが合っていました♪



鮎♪
味は美味しかったです。
細かい骨が多く、骨に細心の注意を払いすぎて
ゆっくりと味わえなかったです・・・






デザート♪
フランボワーズのアイスと濃厚なチョコレートケーキの
相性はなんとも言えない美味しさでした(^^)
 









0 件のコメント:

コメントを投稿