2014年9月18日木曜日

ディズニーランド~ディズニシー編~(その4)♪

みなさま、こんばんは!
受付の八十川です♪

先回に引き続きディズニーランドをアップします!
今回はディズニーシーです♪

この日は、私と山下さん以外みんな朝早くから起きて、シーへ向かいました♪
みんな元気~(^^)
シーの画像は全てはるかちゃんが提供してくれました♪


ハロウィン仕様の園内♪


かわいいかかし♪
こんなのが田んぼにいたら面白いですよね(^^)


園内はカボチャだらけ~♪




この時期にしかみられないので貴重ですね♪




シーでもパレード♪
ミッキーがこんなにも近い!

あっ!
ドナルド発見!

 


お尻フリフリダンスがかわいいですね(^^)





Trick or Treat♪
子供に配っていたそうですが、
「手を差し出したらもらえた~」と大人でも大喜び!
ちゃっかりしてますね(笑)



二人の息もぴったり♪


涼子ちゃん、豪傑の巻♪

途中お買い物をはさんだりしていたそうですが、今回お買い物クイーンは意外にも最年少の椋子ちゃんでした!

みんなが驚いていましたが、行くお店行くお店全店で必ず何かを購入していたそうです!
若いのに豪快ですね!
何でも親御さんに「手に取ったものは欲しいと思ったものだから買いなさい」「お金は全て使って来なさい」と言われてきたとか。
いつもお金を残して帰ると、家族全員に「え~、お土産これだけなの~?全部使ってこればいいのに」とガッカリされるそうです。
私の親とは正反対、何とも羨ましい話です(^^)





タワー・オブ・テラーに乗りました♪



みんな笑顔の中、
椋子ちゃんは
「もう無理、もう無理~」を連呼していたそうです(笑)

せっかくのアトラクションでしたが、トイストーリーのファストパスの時間がギリギリだったようで、
「早く終わって~」と心から楽しめなかったそうです(;^^)


トイストーリー♪
 
隣接されていたので、
何とか間に合いました♪
シューティングゲームでハッスルしたいところですが
お姉さま方は体力の限界を感じ、
100%の力を出せなかったそうです(笑)
最高得点を叩き出したのは
最年少の椋子ちゃんでした!
若いって素晴らしい!
 
 
 
 ダッフィー&シェリーメイ♪

山下さんと私が大好きなダッフィー♪
行きたかったなぁ~


かわいすぎる!
園内にはダッフィーのぬいぐるみを抱えたお客さんが多く
山下さんが「ダッフィーが欲しい」と何度も
つぶやいていました(^^)


 はるかちゃん、ダッフィーのぬいぐるみを買うの巻♪


 シーに行く前のはるかちゃんは、「ダッフィーには全く興味ない」「ぬいぐるみなんていらない」と言っていましたが、翌日出勤してみると「ダッフィーのぬいぐるみ買っちゃいました」と満面の笑みのはるかちゃんがいました♪
え?!買ったの~!

このダッフィーのぬいぐるみを購入するまでのやりとりには色々あったそうなので紹介します(^^)

園内でダッフィーのぬいぐるみを持って写真撮影する人達の姿を見て、少しずつ心境に変化が出てきたらしく、
ダッフィーを購入するか迷っていたところに、豪快な椋子ちゃん買っちゃえばいいんじゃないですか」の一言に後押しされ、購入を決めたそうです。

しかし、長いのはここから~ 
ダッフィーのぬいぐるみは1体1体がハンドメイドのため全て表情が違います

 4段あるぬいぐるみの棚の前に座り込み、じっくりと品定め
挙句には、キャストさんをつかまえて、「どの顔がかわいいですかね~」と相談。
ようやく2体まで絞込み

はるか「どっちにしようかな。そうだ、みんなに聞いてみよう!」

みんなの姿をキョロキョロ探し、入口にいる竹ちゃん、海老ちゃん、椋子ちゃんを発見!

はるか「(うわっ、みんなの顔が疲れきって死んでる。でもいいや、見てほしいから呼んじゃえ)」

とみんなに向かって手招きをしてみる。
その姿にいち早く気付いたのは、気配り上手な竹ちゃん。よっぽど疲れてたのでしょう。

竹ちゃん「何か(はるかちゃんが)呼んでるよ」とみんなに言う。

はるか「(ん?竹ちゃんの口元、何か言ってる)」

一番若い衆の椋子ちゃんが走ってくる。

 はるか「もしかしてお姉さま方(竹ちゃん、海老ちゃん)に、『椋子ちゃん、ちょっと行って』って言われた?」

椋子「はい、竹ちゃんに『ちょっと行ってきて』と言われたので私がきました」

はるか「やっぱり。あの2人、(疲れきって)顔が死んでるもんね」と言って、

力尽きている竹ちゃん、海老ちゃんの姿をチラッと見る。

はるか「どころで、どっち(のダッフィー)がかわいいと思う?」

椋子「こっちですね」

はるか「ありがとう」
 
その間、竹ちゃんと海老ちゃんは「はるかちゃん、(ダッフィー選ぶの)長いね~」と。
それもそのはず、はるかちゃんのダッフィー選にかかった時間は何と40分
はるかちゃん、お疲れ様でした(^^)

ちなみに、山下さんにダッフィーを頼まれていた海老ちゃんがダッフィー選びに費やした時間はわずか3分ほどでした(^^)
あっ、言い忘れるといけませんが、ちゃんとみんなに顔のかわいさを確認してもらったそうです。


 そして、気になるのが、40分もかけて選んだはるかちゃんのダッフィーがこちらです

                ↓           ↓           ↓


時間をかけただけあって
かなりの美形です!
とってもかわいい♪

 どさくさにまぎれて、私のシェリーメイもついでにアップしちゃいます(笑)

この子の王子様探しをしたかったのですが
今回は断念・・・
またの機会に連れてきてあげるね(^^)


このハードスケジュールの中、唯一椋子ちゃんだけが元気でした。
帰りの新幹線の中では、竹ちゃんが一番早く夢の国へ再入場したそうです

次回のブログは、私と山下さんの表参道散策についてです♪







0 件のコメント:

コメントを投稿