2014年9月15日月曜日

みんなでディズニーランドへ行きました(その1)♪

みなさま、こんばんは☆
受付の八十川です(^^)

この連休を使って、一泊二日でんなで夢の国ディズニーリゾートへ行ってきました♪
今回は、元スタッフの山下さんも参加してくれました!

8年振りでしたが、何年経っても楽しめますね(*^◯^*)

今回も、何回かに分けてUPしますね!


この日は、4:30に起床、久しぶりの早起きで辛かったです(;^^)
天気は快晴!久しぶりに暑さを感じました。
今回のメンバーは、海老ちゃん、竹ちゃん、はるかちゃん、椋子ちゃん、山下さん、私の6名。

海老ちゃん、はるかちゃんはディズニー通で、プランはこの2人が立ててくれたので、とても効率よく楽しめました!

そしてミラクルなことがいくつか起きました!!!
それはまた後ほど(^^)




新幹線の中♪
ワクワクどきどきでとっても元気~!
どんな楽しいことが起きるんだろう☆
後ろの席の3人はスヤスヤ睡眠中、一足先に夢の国へzzz(笑)
今日は何だかいいことがありそう(^^)




スタバで朝食をゲットするつもりでしたが、
まだ開店していなかったので
プラットホームにあるお店で購入(^^)
みんなと同じメニュー☆



ついにディズニーランドに到着♪
気分はハイテンションMAX!
みんなの足取りも軽やかに。辛かった朝起きなんてすっかり忘れてしまいました(笑)
3連休の中日ということもあり、前を歩くのも大変なくらいとっても混んでいました(;^^)



園内はハロウィン一色!


着くとすぐに、はるかちゃんと椋子ちゃんの若い2人がBダッシュでファストパスを取りに、海老ちゃんは猛ダッシュでプーさんのハニーハントの順番取り走ってくれました(^^) ディズニー通って素晴らしい!
私なんて、どこに何のアトラクションがあるかもわかりません(;^^)

遅れて私・山下さん・竹ちゃんもハニーハントへ到着!
何か様子が変!?あるはずの行列がない!?いるはずの海老ちゃんが見当たらない!?
なんとハニーハントが運休していたので、予定変更!

電話で「スプラッシュマウンテンへ来てください!」の一声で私たちも進路変更しました(^^)
向かうものの、暑い中での移動は、かなりきつかったです。途中、多くの人に進路を遮られ、何度もぶつかりそうになりました。
ディズニーランド、広すぎ~!

やっとの思いでスプラッシュマウンテンに到着すると、はるかちゃんがなにやら興奮しながら、「何回も来ていますが、こんなの初めてです!と首からぶらさげているものを見せてくれました(^^) これが、この後起こる最大のミラクルの幕開けでした。

ミラクルその1♪
はるかちゃんが見せてくれたのは・・・
調査カードというもので、
並んだ瞬間に手渡され、乗る手前でキャストさんに渡すことで
表示されている待ち時間が
正確かどうかを測るものだそうです。
 



この日は何と3時間待ち?!
えー、そんなに待てな~いと思いながらも
仲間と一緒に過ごす待ち時間は
意外にも楽しかったです♪


待ち時間の間に、海老ちゃんが大活躍!
1枚目のファストパスから2時間が経ったところで、いつもは女性らしくおっとりの海老ちゃんが、乗車間近でみんなが心配する中、「今からファストパス取ってきます!遅れた時は私を放っておいて先に乗ってください」と言い残して、迷いなく柵を颯爽と乗り越えて走っていきました。
その姿はとても頼もしく、海老ちゃんの中にジャンヌダルクを感じました(笑)

そして無事にスターツアーズのファストパスを勝ち取ってきました(^^)
海老ちゃん、ありがと~う!かっこよかったよ!

その後、みんなでおしゃべりをしたり、まわりの人達をみていたりしました。
そして、気付いたことは、ほとんどのカップルが暗がりになると距離感がグッと縮まるということです(^^) カップルにとっては、待ち時間も幸せな時間なんですね(^^)♪

そして、ついに順番がきました!
みんな口々に「写真には両手をあげた姿でうつろう!」と意気込んでいました(^^)

そして宣言通り、みんな手をあげて写っています!
ちなみに、椋子ちゃんは初めて手をあげることができたそうです(^^)



落ちる手前でボートが止められた時は
みんな悲鳴をあげていました(笑)
でも、落ちる姿はみんな息ぴったり!
私は怖くて手をあげれませんでしたが。

バシャーン!水しぶきがあがった瞬間、みんなびしょ濡れになっていました。
前にいた海老ちゃんと、後にいた竹ちゃんはお風呂上りのようになりながら、私の顔を見るなり「あれ、何で濡れてないんですか~?」と言われました。
あっ、バレちゃった?

濡れずにすんだ私とはるかちゃんは、落ちる瞬間に「Head down」をしたので助かりました(^^)

長い待ち時間&ほどよい緊張の後にはお腹がすきます(^^)
そして、みんなでフードコートへGO!

どこもかしこも、人、~。
ここでも、海老ちゃんとはるかちゃんが大活躍です!
海老ちゃんは、みんなに内緒でモンスターインクのファストパスを取ってきてくれました(^^)
はるかちゃんは、絶望視されていた席取りを見事競り勝ってくれました!
この2人、凄すぎる!!!

手に入れた席のお留守番は、はるかちゃんの気遣いにより、体力のない私がしました(^^)

陣地を守っている間、かわいいハプニング疲れを癒してくれました(^^)
何と、室内に1羽のスズメが床に落ちた食べ物を拾って食べているではありませんか!
子供に追い回されても少し移動するだけで、臆することなく居座り続けていました(笑)


体は小さいのに肝っ玉は大きい(^^)
この度胸見習いたいです(笑)
 

 今日のランチ♪


美味しそうでしょ?
ミッキーの手の形をしているので、
かわいくて食べるのがもったいない(^^)
サラダとドリンクも付けてみました♪


手からはみ出るくらいの大きなお肉♪
竹ちゃん以外はみんな注文していました(^^)

んん?!山下さんの表情が急にくもりました(笑)
私「何?どうかしたの?」
山「うん・・・お肉がミッキーの手の中におさまってて、肉が全く見えないんだけど・・・」

山下さんは食べることが大好きなんですが、これまでも色々な不運にみまわれてきました。

エピソード① 
みんなで回転寿司に行った時のこと。山下さんの注文したお寿司だけが何度注文しても届かなかったこと。

エピソード②
いつもより豪華なお弁当を注文したにもかかわらず、メインの揚げ物が入っていなかったこと。

エピソード③
お目当てのお店が休みだと思って、他店でお腹いっぱお食べてしまった後に、実は開店していたこと。



ランチの後はアトラクションへ♪

メルヘンな感じがして楽しかったです♪



パレードやプロジェクションマッピングも見ましたよ!
この続きはまた次回のブログで☆

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿