2018年10月17日水曜日

社労士さんの院内セミナー♪

みなさま、こんばんは☆

社労士さんによる『歯科医院のお金の流れ』についてを学びました(^^)
このセミナーでは、タイトル通り、医院のお金の流れについてを学びました。
たとえば、「売り上げ=利益」と考えがちになるのですが、そうではなく、人件費や材料費など経費と言われるものなどを引いた金額が利益だったり、経費にはどよのうなものがあるのかなどを学びました。
みんなでお金の流れを知ることで、なぜ、患者様に満足していただくことが大切なのか、安心・安全な医療サービスを提供するために私たちがすべきことは何なのかを具体的に考える良い機会になりました。
今後もみなさまに安心してご来院していただけるよう、努めてまいりますので、よろしくお願いいたします(^^)


開業当時よりお世話になっている三輪社労士さん♪

ランチを取りながら和気藹々としたセミナーです♪
質問されて当てられます♪

より良いサービスを行う上で、
スタッフ全員で共有することが大切ですね(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿