2014年9月17日水曜日

ディズニーランド~プロジェクションマッピング編~(その3)♪

みなさま、こんにちは!
受付の八十川です(^^)

先回に引き続きディズニーランドをアップします!
今回はプロジェクションマッピング編です♪

プロジェクションマッピングをみなさまはご存知でしょうか?
よく駅ビルを使って映像を流す光景をニュースでみたことはありませんか?

ディズニーの場合は、シンデレラ城に映像が映し出されます。

初日しかディズニーに滞在しない私と山下さんは、このマッピングを観るために泣く泣くダッフィーのぬいぐるみが売られているシーを諦めてランドにしました。


マッピングは席数限定で観覧席が設けられ、抽選で決まります。
この日の私の計画は、第1部のマッピングを立ち見で観賞したら、みんなより一足先にホテルへ戻り、くつろごうと思っていました。

しかし、はるかちゃんが引き起こす最大のミラクルが私の計画を見事に打ち砕きました

抽選は、入場券を抽選機に挿入した瞬間にわかります。
なので、当選者からは歓喜の声が聞こえまるで大学の合格発表のような感じでした(^^)

はるかちゃんが抽選機を選びました。その機械は1組前に当選を出したばかりで、普通は違う機械をえらぶと思いますが・・・彼女は違いました。

チケットを入れた瞬間「当選おめでとう」の文字が。
みんなシーン、無反応(固まる)。「んん?!」
人って、本当に驚いている時は何の反応もできないんですね(笑)

少し時間をおいて、ようやく状況が把握できた瞬間、みんな大騒ぎ!
はたから見ても、当選したのが一目瞭然でした♪
高倍率の中、当選したのがまさにミラクルです!!!




ダッフィーのぬいぐるみと引き換えに得た幸運のチケットです♪
足しげく通っている人でもなかなか当たらないみたいです。

 


当選直後のみんな♪
浮かれています!


当選直後から冷静になったはるかちゃんの一言は
「これで運を使い果たしたから、メチャ怖い!」でした(^^)
年内はおとなしくしているそうです(笑)



いよいよプロジェクションマッピングへ♪

マッピングは20:40と21:40の2部構成♪
私たちは21:40からでした。

場所は何と、ど真ん中の2列目でした!すごい!!!



シンデレラ城、近っ!

まさかこんなに近くになるとは思っていませんでした(;^^)
あまりの感動でみんな動画や写メを準備♪
動画を携帯で撮ったのですが、あまりに近すぎてお城のテッペンが切れたうえ、お城の両サイドに建っている塔も入らず
しかも、相当手首を傾けないと撮れず、カメラ越しから観てたのでほとんど生で観れなかった・・・
動画を諦めてしっかり目に焼き付ければ良かったと、後悔です。




漆黒の闇に美しく映し出されるシンデレラ城は
幻想的で美しかったです!
 



アリスの顔が大きすぎて怖いです(;^^)

これ全てトランプが描かれているんです♪


花火の煙が幻想的です♪

ピノキオ♪


アラジン♪


はるかちゃんお気に入りのシンデレラ♪





シンデレラ♪

プーさん♪

細かい映像がお城にピタッと
はまるのが不思議です♪

芸術の秋にふさわしい作品ですね♪



花火も何回か上がり、
炎のシーンはとても熱かったです(^^)

今回の語り手の美女と野獣に出てくるポット親子♪

 
海老ちゃんと私が大好きな美女と野獣♪
この画が一番好きです☆

BGMも映像も全てがとても素敵でした!
マッピングが終わり、MCのお姉さんの場内アナウンスが流れた瞬間夢から現実引き戻されました(笑)


園内の夜の顔♪

 
カボチャとシンデレラ城♪
素敵すぎる!


園内には写真スポットがいっぱい♪



とっても楽しかったです♪



こんなのあったっけ?
昼間には気付かなかったオブジェも
ライトアップされて存在感アップ!

 


恥ずかしい話いまだに
プルートとグーフィーがどっちがどっちだったか
わからなくなります(;^^)

まだ夢から覚めたくない!


幻想的です♪

私は夜の景色のほうが好きです♪

帰る時の方が飾りをゆっくり見れますね(^^)

楽しかった夢の国もこれで最後。
カボチャの馬車が元の姿に戻るように
私も現実の世界に戻ります(^^)
 

そして現実の世界、今夜のホテルに到着!



ディズニーランドと提携しているお宿です♪

ロビーも広くてキレイ♪


6人部屋の2段ベッド♪
想像以上にお洒落でした(^^)
 
 女子6人で1室で泊まるのは学生以来でとても楽しかったです♪
そしてみんなのスッピンも見ましたよ~(^^)
全員が通常と全く変化なしでした☆
 
翌日は、私と山下さんは表参道へ、みんなはディズニーシーへ(^^)
続きはまたブログで☆
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿