2013年9月9日月曜日

予約の取りやすい曜日・時間帯について♪

みなさま、こんにちは
受付の八十川です(*^0^*)


みなさまにご予約を取って頂きやすい時間帯、混んでいる時間帯についてご案内いたします。


①混みやすい曜日について

1番混みやすい日は、月・金・祝日翌日(休診日の次の日)です。
理由は急患(予約の無い患者さん)が増えるからです。休みの日に限って詰め物が取れたり、歯茎が腫れたり痛みが出るなどの症状が出てしまうことが多いようで、診療開始時間からずっと待たれている患者さんもみえます。

2番目に混みやすい日が土曜日です。
お仕事の都合上、土曜日しか来られない患者さんが多くいらっしゃるのと、休みの前日という理由も重なって混みやすくなります。



②混みやすい時間帯について

1番混みやすい時間帯は、平日午後5時以降です。
この理由として、学校やお仕事帰りに来院される方が多いからです。

2番目に混みやすい時間帯は、午前9:00~11:00です。
お子様を幼稚園に預けに行った帰りに受診される方、午後から用事のある方に人気です。



③オススメする日、時間帯について

平日午前11時00分~12時(最終受付)と午後2:30~16:30です。



★歯医者さんで待ち時間が発生する理由

歯医者さんで予約を取っても、予約通りに診療してもらえない事が多いと思います。
これは急患さん(毎日何名か)が来院されたり、予定していた治療が長引いたり、虫歯の治療の予定が急遽抜歯しなければならなくなった等の理由で時間が長引いてしまうのが原因です。

当クリニックでは、なるべく待ち時間が発生しないよう、努めてまいりますが、どうしても診療時間がずれ込んでしまう場合は、事前にご説明し、およその待ち時間をお伝えします。また、毎回同じ患者さんが長時間お待ちいただくことのないよう配慮いたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿