2013年7月15日月曜日

蓬莱軒 & 常滑で中華♪

みなさま、こんばんは☆(-_^)☆
受付の八十川です

連休もあっという間に終わってしまいましたが、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私たちは1ヶ月振りに休日らしい2日間を過ごすことができました(^o^)


連休1日目の昨日は、名大病院の元同僚が自宅まで訪ねてくれました♪
突然で驚きましたが、何より覚えていてくれたことが嬉しかったです(^0^)
久しぶりの再会なので、お互いの近況の話で盛り上がりました♪

今日は、院長の両親が開業祝いにと神戸からみえ、名古屋市熱田区にある『蓬莱軒陣屋』でひつまぶしをご馳走してくれました♪
8年振りに行ったところ、洋間が造築されていて驚きました!
最近スタミナ切れの私たちにとっては、とても贅沢な栄養補です(⌒▽⌒)

昨日は義母のお誕生日だったので、お花をプレゼントしたところ喜んでもらえました♪


 
 『蓬莱軒陣屋』
 

うなぎの肝焼き♪
初めて食べましたが、美味しすぎてクセになりそうです(^^)
臭みがなく、とっても食べやすかったです!
 
 義父から肝焼きのオススメの食べ方を教えてもらいました♪
そのまま食べる → 山椒をつけて食べる → 七味をつけて食べる
(山椒と七味はお店の方にお願いすると持ってきてもらえます)


名物のひつまぶし♪
 

今回は本店(陣屋)へ行きました♪


どこか懐かしさを感じる入口です♪
 
何度でも食べたいくらい美味しかったです!ご馳走様でした
またいつでも遊びに来てくださいね♪

その後、常滑へ向かい、当クリニックとめんたいパークへご案内しました♪
両親へのお土産は、「いかめんたい」と「めんたいこ」です(^^)


両親と別れた後、先日、患者のYさんから教えていただいた中華店へどうしても行ってみたかったので、行ってみました!
ピアゴ近くの産業道路沿いにある『興盛園』です♪



赤色のお店です♪

Yさんオススメの五目ラーメン♪
熱々で体がさらに温まります
とっても美味しかったです

ホイコーロ♪
甘めの味がとても美味しかったです
 
メニューも変わったものが多くあります♪
例えば、中華なのにグラタンがあったり、シャブシャブラーメンがあったりetc.
イタリアン派の私が美味しいを連発して食べる姿を見た院長が、「中華をこんなに美味しいって言いながら食べるのは珍しいね」と驚いていました。
次行くときは、カキの春巻き(しそ入り)とグラタンを食べる予定です♪


Yさん、美味しいお店を教えてくださり、ありがとうございました
また、色々なお店を紹介してくださいね(⌒▽⌒)♪





































0 件のコメント:

コメントを投稿