2017年3月9日木曜日

ディズニー研修へ行ってきました♪

みなさま、こんばんは(*^^*)

ディズニー研修へ行ってきました♪
東京ディズニーリゾートのテーマパーク事業を支えるホスピタリティマインド(おもてなしの心)を、ディズニーの世界観を体験しながら、心と身体で学ぶことができるセミナープログラムです。

ここでは、ディズニーランドの歴史やディズニーの理念、接遇などを学びました。
私達が何度行ってもまた行きたい!と思うのは、「安全」「おもてなし」が徹底されているからなんですね。
キャスト(スタッフ)のゲスト(お客様)に対するおもてなしには、「マニュアル」が無いそうです。
もちろん、基礎的なことは研修で学ぶそうですが、ゲストへの応対はキャスト自身がその場の状況などに合わせて対応するそうです。
「おもてなしに正解なはい。ゲストのことを思っての応対はどれも正解である。」という考え方には共感できました♪



研修風景♪
場内の壁には、シンデレラの馬車などが
投影されていて素敵でした☆
 


研修セット♪
研修用テキスト&飴&ミッキーのマークが入ったペン
全て持ち帰れます♪




午後からは園内を楽しみました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿