2016年9月25日日曜日

みんなでセミナーへ参加しました♪

みなさま、こんばんは(*^^*)

みんなでセミナーへ参加しました♪
今回のテーマは、『人を育む院内システム』です。
講義してくださった中野崇先生は、豊橋キッズデンタルクリニックを開業されていて小児歯科を専門にご活躍されています。

当院もお子様が多いので、中野先生がどのような感じでお子様達と向き合って診療をされているのか、またどのようなシステムにすると良いのか、お知恵を拝借できればと思っております。

 お話の中で、歯磨きを嫌がるお子様についてのお話もありました。
原因は様々で、例えば、普段使用している歯磨剤の味が気に入らない、硬い毛の歯ブラシを使われていて磨くたびに歯肉が痛い、お母さんが仕上げ磨きをする時の姿勢が自分と合わない等様々な背景があるそうです。

小さなお子様は歯科恐怖症の子が多いので、お子様の恐怖心を少しでも取り除けるよう勤めてまいりたいと思います。
 
中野先生、ためになる講義をありがとうございました。

そして、こちらの要望で、今回のセミナーで資料をご用意してくださったプラネットさん、ありがとうございました。


 
パンフレット♪



今回学んだことを活かしていきたいです♪

大盛況のため、定員以上の歯科医療従事者が集まっていました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿