2015年6月11日木曜日

小鈴谷小学校へ歯科健診に行ってきました♪ ~Part2~

みなさま、こんばんは(*^^*)
受付の八十川です★

小鈴谷小学校へ2回目の学校健診へ行ってきました♪
今回もアイデンタルクリニックさんと合同で行いました。
前回は健診のみでしたが、本日は健診と、アイデンタルクリニック院長の井上先生のお話もありました。
井上先生のお話は、生徒さんと保護者の方に向けた、わかりやすいものです(^^)
実際に生徒さんの歯の汚れを採取し、顕微鏡で見て、口腔内にどれほど多くの菌が存在し、どれだけ汚れているのか。ハミガキが何故重要なのかなどなどを楽しみながら学べるものでした♪

アイデンタルクリニックのみなさま、色々ありがとうございました♪


井上院長先生と一緒に♪





0 件のコメント:

コメントを投稿