2019年2月4日月曜日

社員旅行で長崎へ♪2日目~グラバー坂

みなさま、こんばんは☆

長崎旅行2日目は、朝からホテルビュッフェを楽しみました♪
昨日の夕食はお店がどこも閉店で食べ損ねてしまい、コンビニのご飯になってしまったので、みんなも朝からガッツリ食べていました!


今日はついに軍艦島を見に行くので、
朝からワクワクしています!

その前にお腹いっぱい食べて元気をつけなきゃ!


朝食後、昨夜行けなったグラバー坂へ散策しに行きました!

大聖堂は夜に見たときはライトアップされて幻想的でしたが、
朝は朝で見方が変わってよかったです!

この時から小雨が降り始めてしまい、
軍艦島へ上陸できるか心配でした(^^)


グラバー坂での目的は、ガイドブックを見て気になっていた「清風堂」のアールグレイのカステラを買うことです♪
ここでしか売っていないので、とても楽しみでした!

アールグレイのカステラ♪
パッケージがおしゃれ☆
アールグレーの中にチーズを感じました(^^)
不思議な組み合わせですが、
美味しかったです♪

アールグレイの他に、プレーン、チョコ、抹茶、ザボン、チーズ味のカステラがあり、中でもザボンは柑橘系の爽やかな風味がとてもよかったです!
気になる方は下記HPをご覧ください!

↓  ↓  ↓


清風堂
http://www.seifudo.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿