2015年6月4日木曜日

小鈴谷小学校へ歯科健診に行ってきました♪〜Part1〜

みなさま、こんばんは(*^^*)
受付の八十川です★

昨日小鈴谷小学校へ健診へ行ってきました♪
 
この頃になると、毎年各学校では歯科健診の時期を迎えます。
学校にはそれぞれ学校医と呼ばれる先生がいます(医科・歯科ともに)。
常滑市内の歯科医院は、常滑市歯科医師会で決められた学校を受け持つことになっています。
小鈴谷小学校を担当するのは当クリニックとアイデンタルクリニックさんの2院です。

小鈴谷小学校では、学年に分かれて6月に2回歯科健診が行われます。
今年もアイデンタルクリニックさんのスタッフさん達と院長のアシストをしました。

アシスト(お手伝い)って何をするのでしょうか?
先生が口腔内をチェックした内容を筆記する係、口腔内写真を撮る係、口腔内写真を撮るときに口を引っ張る係、案内係などです。
1年ぶりに小鈴谷小学校へ行きましたが、生徒さん達の成長の速さに驚かされました。

アイデンタルクリニックのスタッフさん、小鈴谷小学校の先生、お疲れ様でした!

 

西尾さんは初めての経験♪
ベテランのエビちゃんが一緒なので安心(^^)


心を込めて優しくお口を引っ張りま~す♪




 


0 件のコメント:

コメントを投稿