2013年5月30日木曜日

ユニフォームが決まりました(ドクター&受付編)♪

みなさま、こんばんは
受付の八十川です(^▵^)

梅雨入りし、今日も雨でしたね

今日はみなさまへ、ご披露したいものがあります

それは・・・ドクターと受付用のユニフォームですパチパチパチ~(拍手)


まづは、ドクターのユニフォームからです!

黒×白♪

 最近、医療機関でもオシャレなユニフォームが流行ってますよね(^^)
あすか台歯科クリニックでも、歯医者っぽくないものにしたいと思いました(*^0^*)♪

なぜなら、私自身小さい頃、先生や看護師さんの白衣を見るだけで怖いと思ったので、少しでも歯医者さんに対する恐怖心を軽減してもらえたらと思ったからです
恥ずかしい話、今でも病院の先生や看護師さんの白衣を見るだけで心拍数が上がります(^_^;)


そして次に、受付のユニフォームです


黒×白のワンピース♪

敢えて、受付のユニフォームを他のスタッフさんと違うものにしました☆
歯科業界では、歯科助手業務と受付業務を兼ねて行うのが一般的です。
しかし、当クリニックでは、受付は「クリニックの顔」であり、クリニックのイメージを左右する大切なポジションであると考えています(^^)
私自身、企業や医療機関での受付経験があり、患者様と真摯に向き合うためにも、受付を専属化し、みなさまによりよいサービスを提供できたらと思っています
受付と歯科助手の業務を住み分けるため、受付専用のユニフォームに決めました

歯科衛生士さんと歯科助手さんのユニフォームはただいま入荷待ちです!
早くみんなの手元に届けてあげたいなぁ~(^^)♪

届き次第、みなさまにまたご披露しますので、楽しみにしていてくださいね









0 件のコメント:

コメントを投稿